高尾山ハイキング 行ってきました。

昨日7月27日(土) マスターズ主催の高尾山ハイキングが行われました。

参加人数はおそらく100名越していると思います。(正式な発表は後日掲載いたします)
心配でした天候でしたが、雨に会うこともなく、また、適度な曇り空でしたので、山の涼しい空気に癒された高尾山でした。
ことしは、?表参道コースと、?稲荷山の尾根コースの2つのコースに分かれて出発! 高尾山薬王院にお参りしながらのコースと、林間コースである適度な山登り体験コースをそれぞれが選択して高尾山頂上を目指します。

1時間半くらいかけて到着した頂上では、達成感満タンですね!
生憎の曇り空でしたので、立川方面でしょうか、視界はあまりよくなく、ちょっと残念でしたが、次の機会ですね。

小俣代表幹事よりご挨拶、遠くの空ではごろごろとちょっと不安響きが聞こえてきましたので、記念撮影して解散です。
帰りは、それぞれが登りとは別のコースで帰られ、真夏ではありますが、涼しい山の空気を楽しみながら家路につきました。


薬王院参道には、7月末なのに、紫陽花が咲いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください